Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

新しい孤独

春の夕暮れはやけにざわめく
ビニール袋 空にはためく 色めく
今日も明日も明後日も
ずっと無音の目黒区
俳句
夜のない長いレイヴ
僕たちがもらったドラッグ 孤独
僕らのためのトラック
緊張しすぎているライヴ

 

次のハイハット 待つラッパー
葉っぱ なんてもう辞めなよ
それでも どこか他人事
僕と 君とあなたと彼らの不安の種を育てる人
ぼくを評価する単語と 傷口と
実感のない痛みと 病名のない病と

 

子犬を抱いてる怖い人
もう死んじゃった言葉の使徒
港の飲めないチューハイと
ぼくの小規模な失敗を
ラジオを抱いた浮浪者のナップサック
小さな夢と約束
おおきな嘘の話と何かを叫んでる人


微熱を孕んだにきびみたいに
きみが居ない朝の訪れに
痛ましいタバコの写真に
感じた言葉を削がないように
ヘッドフォンかけてる多重録音
朝焼けのアンプが熱い
とうとう最後まで行けなかった幼稚園の劇

 

夏の写真のアルバムの影が
心のどこかに落とす光が
花火 止まった絵を弄び
可愛らしい君の歯ならび
蝉と遠ざかるトンネルに
響き渡るシンクの音に
シンクロ 未来 影の遊び
帰り道のないおぼろげな波

 

歩道のはしの敷石の上を一直線に歩く 歩く
距離感つかまぬ近眼におのれを託す その一身に
まなざしのない二遊間に
すれ違いざまの一瞬に
背筋をかすめる恐怖と恥
ゆがんだヒトの形

__________________________________

ねえ どんな気持ちなのかな?
僕らはいつも泣き笑いだ
今日も何かを忘れ去った
明日も世界は変わらないが
ぬるい缶ジュースの中身と
失うことへの恐怖と
鼻先を かすめてく感情
さよなら あらゆる言葉よ

 

警棒持ってるお巡りさん
僕らの罪をさばいてくれ
わかりあうのは無理だなんて
そんなのとっくに知ってるよ
それでも僕らはやめないよ
淡く感覚だけ見ているよ
それでも僕らはやめないよ
淡く感覚だけ見ているよ
ねえ どんな気持ちなのかな?
僕らはいつも泣き笑いだ
今日も何かを忘れ去った
明日も世界は変わらないが
ぬるい缶ジュースの中身と
失うことへの恐怖と
鼻先を かすめてく表情と
さよなら あらゆる言葉よ